お得に利用する方法|快適に移動ができる夜行バスを有効活用|旅行はやっぱりバス
女性

お得に利用する方法

車

レンタカーを有効活用することで、旅行の移動を快適にできます。羽田空港でも、レンタカーの受付をしているので、羽田空港を利用する場合は検討してみると良いでしょう。レンタカーをお得に使いたいなら、ETCカードを有効活用するべきです。旅行でレンタカーを利用する場合、長距離の移動になるので高速道路を使うケースが多いです。ETCカードを使えば、高速料金を安くできるので、お得になるのです。ただ、割引の時間帯は決められているので、時間を確認した上で利用したほうが良いです。ETCカードは、レンタカーのETC車載器で使用することができます。ETC車載器が付いていない車を選んでしまうと、せっかくETCカードが使えなくなってしまうので注意しましょう。

羽田空港でレンタカーを借りる際は、故障時の対応を把握しておきましょう。トラブルというのは、突然起こるものですから、対策方法を知っておかないと慌ててしまいます。借りる際に確認しておくことで、焦らずに対処できるようになるのです。レンタカーの故障で特に多いのが、パンクやバッテリー上がり、キー閉じ込みなどです。スペアタイヤがある車種の場合は、パンクをしたときに対処できます。スペアタイヤがない場合は、修理キットをホームセンターなどで購入して対応すると良いでしょう。キーの閉じ込みは、自分の力ではどうしようもできないので、羽田空港のレンタカー会社に相談したほうが良いでしょう。